日記

日々、思った事をつらつらと…、

チェロ会

 昨日、今入っているオケのチェロ会。

 まずは夕方、楽器を持って行けなかったけど、アンサンブル。「十何年ぶり、いほあきさんのパー練」なんて言われながら、メトロノーム代わり。ずれてくると、思わず倍にたたいてみたり、止めちゃったり。確かに、懐かしいパー練状態?!

 そして、飲み会へ。近況やワグのときの仲間の消息の交換等々。普段オケの練習、日曜の夜だから、ゆっくり話せないしね。楽しい時間を過ごした。

 さて、今日は朝から実験したい。朝の新幹線でも良いけど、実家を早朝に出るのは、日曜だし気も引ける、という事で夜行の路線バスで移動。2次会、23時頃、お先して新宿からK50601に乗って仙台へ。

 ワグ同期のチェロ会、久し振りに企画しなくては、