日記

日々、思った事をつらつらと…、

移動

イメージ 1  SPring-8へ出張。ただし、今日は移動のみ。

 ならばと、阪急千里線だったり、山電網干線だったり、姫路でお城と市美術館、駅そばだったり。中でもメインは、新型への置き換えが発表されたキハ181系か。新快速で行けば良いんだけど、大阪~姫路、あえて「はまかぜ」の指定を取ってみる。130kmで走る新快速の間を、120kmで逃げ抜く。ずっと力行、なかなかアイドルにならない。1時間、楽しんだ。

 相生でS訪君、A部君と落ち合って夕飯がてら軽く飲んで現地へ。神姫バス、一本前はエアロミディだったけど、乗ったのは神姫名物エセエアロ。妙に趣味的に充実した一日だった。