日記

日々、思った事をつらつらと…、

七夕前夜祭花火

 部屋の前が(住んでる人は良いらしいけど)車両進入禁止になるし、解除されても混んで大変だから、早々に部屋に。

 枝豆を硬めに茹でていると、花火大会が始まる。さてさてと、枝豆にビールを持って駐車場で車に座って花火見物。やがて、大家さんが上から降りてきた。河原まで行って見ませんか、とのお誘い。断る事もないのでご一緒する。慌てて玄関の鍵は掛けたけど、部屋の窓は開放のまま出掛けたのは内緒。

 大橋越しに花火が上がる。大家さんと、お話ししながら花火を眺める。花火大会、ここに来て12回目。部屋のすぐそばに、こんな場所あったんだ。来年からは、駐車場じゃなくて、こっちまで行こうかな。