日記

日々、思った事をつらつらと…、

雨のち晴(てほしい)

 今朝方、大会議室で発表のため前まで行ったけど、PowerPointの資料がパソコン内で見付からず発表を始められない。で、皆なにしばかれる、という夢を見た。何か、病んでいる。

 あ゛~、土日出ても無給だし、ドライブにでも行くか! という訳には当然いかず、研究室へ。今日最初の工程はCNTリソ。もちろん、そう思っていた。が、現像していてレジストの膨潤しているところが、肉眼では完全にネガポジ。

 あ゛~、AL打っちまった。思い返すに、確かALのマスクを手にした覚えが…。何考えてんだ? ってか、むしろ何考えずにやってんだ?

 午前中、かなりガックリしながら午後に。今度はちゃんとCNT開けて、Al飛ばしてAL切って、裏のAl飛ばして…。さて、いよいよ測定。

 ほっ、次に進めそう。しかし、随分と時間掛かっちまったな。2ヶ月か。まあ、どのプロセスでも、引っ掛かったらそうなんだけど…。ここに来て最初の仕事、結局3年掛かったし。さあ、これからスピードアップしていかないと。