日記

日々、思った事をつらつらと…、

Newマシーン

 部屋で使っているパソコン、ここのところ、画面が真っ白になったり、縞々になったり、時にはグラディエーションだったりとカラフル、でなくて末期的症状。

 立ち上げるのに15分以上掛かるし…。ここは、思い切って更新しますかと東口のヨドバシへ。

 これまで自作してきたけど、ここ最近はコストメリットも薄れてきたし、組む元気もね。さて、どうしようと思ったけど、これで。マルチメディア仙台、昨日今日とチェックしていると「在庫なし」が「在庫僅少」になったので出掛ける。

店員さんから「1台、在庫がありました」という事で…。とりあえず、手に入れた。で、いつセットアップしようか。

 この間の土曜日、実家母用iMac、やはり不具合が出ていて代替しようと新しいのを買ってきたけど、まだ箱の中(らしい)。どちらが先に実戦投入されるか。