日記

日々、思った事をつらつらと…、

ロスト

 月曜日、さとう君から郵便が届いた。ただ、定形外で郵便受けに入らなかったからか、不在票が入っていた。仕方がないので22時過ぎに電話。さすが24時間対応、便利ですね、と思ったら呼び鈴が鳴るばかりで一向に繋がらない。思わず意固地になって鳴らし続け、23時半頃やっと繋がる。

 火曜日に研究室に転送してもらうようにお願い。何が来たのか楽しみにしていたけど、金曜日の今日になっても届かず。水曜にクレームの電話したけど、もう届けた事になっているそうで。

 はぁ、まったくどこに行ってしまったのか。電話の対応とともに、何か少々、日本郵便に不信感。民営化されてゴタゴタしてるのかしら? 兎にも角にも、よろしくお願いしますよ、JPさん。