日記

日々、思った事をつらつらと…、

ナス

イメージ 1  先月、長野の祖母から送られてきたナスとオクラ。ここのところ外食続き。いい加減、食べないとダメになる。という事で、昨晩は部屋に戻ってから夕飯。

 せっかくの丸ナスだし、おやきでも作ろうかと思ったけど、我が部屋には粉どころか、味噌も砂糖も無い(今、蒸し器も無い事に気付いた…)。シンプルに、ただ油敷いて焼くだけ。でも、これが旨いんだな。ごちそうさまでした、

 ところで、また大した事無いけど薬傷した。今日はふっ硝酢。バッファ槽に入れたときに、少量がはねたのか。ふっ酸入ってるんだから、もっと気を付けないと。これまで丸9年間無かったのに、今年度に入って6月末に続いて2度目。本当に何やってるんだ、自分。