日記

日々、思った事をつらつらと…、

誕生日

イメージ 1  誕生日だし、と帰省。ただ、まっすぐ帰るのは芸がないので、今回は国道349号線をチョイス。最近、3桁国道を完走するのがマイブーム。槻木~水戸、約250kmを終点側から。特に酷道区間という所はなかったけど、1.5車線ほどの山道で、フルトレが来た時には流石にビックリ。近くの牧場から牛乳を運んでいるらしい。

 水戸に近付いた所で、水戸に住む姉(←あだ名、私は一人っ子)に電話。残念ながら会えなかったけど、ちょっと頼み事。お願いします。

 で、夜は実家でケーキ。誕生日に実家帰ったの、いつ以来だろう。とりあえず、隣のじじばばや従姉妹家族にも声を掛けて9等分に。時々、親戚集まって馬鹿話しするのは楽しいですな。