日記

日々、思った事をつらつらと…、

マニュアル トランスミッション

 朝、研究室に出る前にいつものスタンドにて燃料供給。ハイオク指定の2ZZ-GE(給油口の蓋に、メーカーがシールも張ってるし…)、見た目確かにカローラなんだけど、前みたいにレギュラーを入れないで頂きたく。

 そんな中、無事にプレミアムガスを入れているな、と安心しいると「アンケートお願いします」とやってきた。前回、前々回と「エンジンオイル交換、どこで? いつ?」ときたけど。さてさて、今度は何と思ったら「ATFの…」ときた。今回はシフトレバーを指差し「あの、マニュアルなんですけど」でおしまい。かつて、高速SAのガススタンドで「ボンネット開けてください」と言って必死にAT探していた人を思い出して思わず苦笑。

 やっぱMTは、走り屋か天の邪鬼の乗り物なのでしょうか。たまに乗ると(残念ながら今は毎日乗っとりますが)楽しいんだけどね…。あ~、梅雨が近付いて膝が痛い。