日記

日々、思った事をつらつらと…、

コンポ

 宇都宮単身赴任時の親父から引継ぎ、これまで使ってきたonkyo CR-185、以前からCDを聴くのに難があった。更に、ここに来てチューナがダメになった。となると、機能はアンプだけ…? 朝、NHK FMの放送開始のバッハ(かつては終夜でなく、6時からの放送)、仙台で一人暮らしを始めるまで、実家の目覚ましの音と信じて疑わなかった私。あの日の衝撃は置いといて(ここのところ、寝坊続きだけど)、何とかしなくては…。

 という事で、CDが不調になっていたときから考えていたけど、遂に代替。前々から調べていた&さとう君の助言他で、onkyo CR-D1を購入。これまで何度となくチェックしてきたヨドバシのページ、夕方見ると、ラッキーな事に週末まで期間限定で割引になってるのがトリガーとなったのか。夕飯後、一旦席を外して。

 明日、ミーティングで発表という事実から逃避、部屋に戻って早速セットしてみる。スピーカーは、これまでと同じ。まずはバッハの無伴奏か。CR-185より少々、角のある音がする気がする。でも、それはそれで面白い。親父ほどでないけど、ケーブル等々少しは凝ってみようかな。密かなるストレス解消、ブルックナーなりマーラーを聴いて暴れますかね。