日記

日々、思った事をつらつらと…、

おウマさん

 一度、おウマさんを見てみたいと、同期の助手にお願いして福島競馬へ。

 実家そば馬事公苑辺りでたまたま見掛けたときも思ったけど、やっぱ大きい。特にお尻、というか後ろ足の大きさがただ事でない。それと、走ってるときの迫力が凄いね。これまでテレビで見てもあまり感じなかったけど、近くで見た足音とあの速さ。最後600mを36秒くらいで走ってたから単純計算で60km/h。驚いたわけだ。

 でもって、賭け事に関しては、基本的にやらない人なのだけど、話しの種7、8Rと東京の11R天皇賞(自分がワグネリアンだったことを思い出してローエングリン)に各100円。ただ、これははまらなくて済みそう。