日記

日々、思った事をつらつらと…、

車検

 愛車アレックス、今月で車検が切れる。仙台、五橋のネッツ店広瀬通カローラ店共に一度行った事があるけど、正直あまり良い印象がない。やはり毎日の足、安心して任せられるところに預けたい。という事で22日に東京に出張予定、いつもお願いしてる実家そばのディーラー、ネッツ高井戸店に電話してみる。

 23日で切れる車検、持って行けるのは22日という事で大丈夫かと思ったけど、即決いたしました。車検も、最近は1日で良いんだね。22日中に終わりますと言われ、そこまで急がなくて良いです、とお願いしときました。

 普段、対応をお願いしている方、私が免許を取るどころか小学校に通っているときから(まだトヨタユーザでない、スカイラインシビックに乗っていた)実家に営業で来ていた(ってことは、もう20年近いお付き合いなんでしょうか)。その後も、ネッツ扱いでないエスティマの面倒をずっと見ていただいている。それも2台続いて。おまけに実家、新しいエスティマハイブリッド、なんて声も…。そんな中、3年前アレックスが初めてネッツ扱いの車。

 本当にトヨタの営業って、すごいと思う。そういうところが安心感にも効いているのでしょうか。