日記

日々、思った事をつらつらと…、

夜行バス

 明日、東京出張&車検、という事で車で東京へ。最近、新幹線に乗る機会が多かったから車は久しぶり。雨もあり、安全運転で。

 22時半過ぎ、上河内SA通過中、エリアから出てくるバスが。2台口で1号車のリアにLEDの行き先表示。時間帯的に思い当たる節がなく、どこ行きかなと追い越しに掛かる。見えたときSHDとHDだと思っていけど、近付いてみたらDDとSHD。宮交の京都・大阪行きのフォレストだった。相変わらずキング抜くときは、壁の横を走っているみたい。ところで、磐越道北陸道と抜けていく筈なんだけど、なんでこんなとこ走ってるんだ?

 その後も近鉄とちの木を追い抜いたり、北に向かう車に次々とすれ違ったり。最後は京王の仙台・石巻行きと、バス関東のキング2台口。夜行バスもすっかり、市民権を得た感じでしょうか。