日記

日々、思った事をつらつらと…、

親父来仙

 昨日、昨年に続き、集中講義の講師に親父来仙。

 実験があって、講義は聴きに行けなかった(親が講義してるのなんて恥ずかしくて見てられない説も…、そういやお袋も教諭だけど、教えてるのは見た事無いかも)。が、講義終了後、早速ボスに呼び出される。親父の前で実験の報告。そして会食へ。

 普段、家では本を読んでいるだけで殆ど話さない親父だけど、外では話す話す。センター長の(本人曰く)過ぎるお話し共々、美味しいはずの料理だけど、あまり味を感じず過ごした。日付の変わる頃、宴も終わり、何とか寝るスペースを捻出した部屋へ。

 今朝、駅まで送って、その後部屋の片付け洗濯等々。台風の去った後の様。疲れた…。