日記

日々、思った事をつらつらと…、

呼出

 朝、早速SEM不調の呼出し。昨晩から持ち越しの件+α。昨日帰ってから、こうすりゃ直るかもとか思ってたけど、自分の知る限りでは直せず、すぐにサポセンに連絡。幸い、すぐに復旧。また、余計(?!)なノウハウが身につく。

 で、ひと安心と思ったら自装置の搬送系が昨日に引き続き不調との報告。また、大気開放→調整→回分パージ。パージをしていると、「内線121」から呼出し。また、SEMですか…。行くと、パソコンが不調の様。原因はマイク○ソフト製だからと思われるが、私には…。詳しい人にヘルプ。何だか、分からないけど復旧。さすが、ウィンドウ○。

 再び、回分パージの続きをしていると、今度はボスから呼出し。何を言われるかとドキドキしながら出頭。内容はハードそうだけど、しっかりとやりますか。

 しんどい事、今日はここまで。と思ったら、また「内線121まで連絡を」と呼出し。よっぽど無視しようかと思ったけど出てみる。SEMの2時間タイマー発動。「2時間待ってね」で済まそうと思ったけど、内容を聞いてから密かにタイマーをキャンセル。少ししてから使ってもらいましたとさ。

 今月のトラブル、昨日では終わらなかったけど、今日で最後と信じたい。その後は、実験も順調。そんでもって急いで片付けて、研究室プチ同期会。研究室の同期がリクルータで来仙。彼の新幹線の時間まで、助手をしている同期(1人は来られなかったけど)と3人で楽しい時間を過ごしましたとさ。