日記

日々、思った事をつらつらと…、

出没!アド街ック天国

 研究会(と新年会)も済み実家でボケッとテレビを。22時を前にチャンネルを回していたら、来週の「出没!アド街ック天国」の予告。「明大前」との事。

 って、地元じゃん。でも、仙台はテレ東が…。

 とは言え、中学から大学まで毎日使っていたけど、普段行く商店街は下高井戸、普段行くスーパーは玉電(って、もう言わないか?!)松原のオオゼキ。多く出てくるであろう駅北(明大)側は、洋菓子の「リモージュ」(もはずれの方だし)くらいであまり行かなかったし、おまけに仙台に行ってからは雰囲気も北側はだいぶ変わった。

 毎日通っていた(今日も通った)京王線南側の線路沿い、「山猫珈琲店」くらいは出てくるかな。同じ通り沿い、会えば声を掛けられる「春夏冬」のおばさんや、小学校の同級生がいるお店等々、どこか出てこないかな。

 まあ、その前に録画頼んでおかないと。