日記

日々、思った事をつらつらと…、

師匠

 セミコン2日目、足が棒の様。普段の運動不足が祟ったか。

 以前、研究室にいらしていた方、数名に「もう知っている人居ないと思ってたら、まだ居た」と言われた。そうだよね、もう8年目だもんね…。その後、毎年恒例裏OB会「浮浪者の会」。ゆっくりとしたかったけど、乾杯して少し馬鹿話ししてサントリーへ。

 開演には間に合わなかったけど、久しぶりのN響定期。たまには文化的な生活もしないとね。師匠も乗っていたので、終演後楽屋口で出てくるのを待つ。アポ無しだったので驚いていた。2、3年ぶり位か。賀状以外の音沙汰無し、おまけに最近、ほとんど楽器もさわってないし、悪い弟子ですな。六本木の交差点が工事で大渋滞していたお陰(?!)で、渋谷までゆっくりと近況を話す。お会いできて良かった。