日記

日々、思った事をつらつらと…、

毛替え

 いつ以来かわからないほど久し振りに毛替え。学生時のようには弾かないけど、今回のインターバルは、コロナ禍があったとはいえ異常。前回の弦の張り替え(1回前のは日付を書いて残している&同じようなタイミングで毛替えもしているはず)は7年前…。

 

 今回も大久保の斉藤弦楽器さんにお願いしたけど、毛替えをして頂いている間に大久保周辺をぶらぶら。しっかし、あんなに混んでるとは思わんかった。新大久保駅、容量が限界に近い感じ。韓国系、中国系、その他アジア系などお店が賑わっているけど、周辺に民泊も多いのだろうか、欧米系の人もカートをゴロゴロと引いて歩いてる。

 

 毛替え、小1時間程度かと思っていたけど、1時間半程だろうか、よく歩いた。疲れた。