日記

日々、思った事をつらつらと…、

羨ましい

 朝、スクールバスは順調、中央線快速もまあまあ。昨日よりも10分以上早く四ツ谷駅に着いた。(最近、「ついた」の変換が阿呆。今日は「築いた」が一番に出てきて驚く。)人間ドック、まあ、例年通りでした。肝機能が落ちてるね。どうしたもんか。

 

 夜、馬鹿話をしていると、家内の職場の蛇口からの水が一部、横に出たりと不調だったらしい。で、触ってみると、ヌルっと…。そこまでは、まあ、ありそうだけど検査技師、ヌルっとな検体、顕微鏡をのぞいて「真菌だ~」と同僚と盛り上がった(?!)らしい…(蛇口はハイターに漬けたそうな)。

 

 その乗り、良いなぁ~。前職みたいに実験なんてできないし、家電製品も今じゃブラックボックスだらけ、何かあってもテスターと半田じゃ直せない。普段、せいぜい「36条6項2号」をネタにするくらい。