日記

日々、思った事をつらつらと…、

土鍋

 拙の離乳食を作るため(だったらしい)の小鍋、自分の記憶では既に目玉焼きを作るための食器。小さい頃の日曜日の朝、バターと醤油が焦げる薫りが懐かしい。久し振りに出して、娘の朝ご飯に目玉焼きを作る。

f:id:tgv8807:20210104212547j:plain

 結婚して、家内が住んでいたマンションがガスだったので、実家から数個持ってきた。しかし、IH化が迫っている。どうしたもんか。あの香ばしさ、たまんないんだけどな…。

 

 そして、お昼は相変わらずのお麺類。今日は、辛味噌ラーメン。それぞれチューブの豆板醤、生姜、にんにくを追加しただけど、意外と美味しくできた。