日記

日々、思った事をつらつらと…、

新しい年

 0時になるところ、第一放送の「行く年来る年」を聞きながら、お袋、家内と親父のベッド横で新年を迎える。無事、新年を迎えられた。

 昨晩に続き、朝まで大変だったけど、朝ご飯。いつ以来だろう、親父久々にリビングに。やはり正月の食卓、家長が居てくれないと。

 連れてくるのも一苦労だったけど、そう一苦労なんだよね…。仕方ない。それが現実。今年、ネガティブな事が頭をよぎるが、もっともっと前を見て頑張らないと。

 夕方、菅原神社に行ってみる。が…。あんなに混んでるんだね。門の前で、頭を下げるだけで済ます。帰り、ぐるっとひと回り。日本学園、明大前から下高井戸に行ってカルディ、西友で買い物して戻る。

 本年も、宜しくお願い申し上げます。