日記

日々、思った事をつらつらと…、

プリウス続きの続き

 朝、研究室に出てチャンバのベークを止めてから、プリウス、契約に東京へ。

 その前に、オペラシティーウィーン少年合唱団のコンサート。初めて、少年合唱を聴く。3曲目くらいから声が出てくる。うまいね、ソロ。美しいだけでなく、楽しいコンサート。皇太子殿下と雅子様もいらしてた。

 で、その後、実家にてご契約。ちょっと試乗したけど、実家のエスティマハイブリッドと比べ、ブレーキ踏み始めの感じ以外は、ずっと普通の車。モータで走ってるとか、いつ、エンジン掛かったかとか、まったく意識させない。さすがトヨタの仕事、なんでしょうか。

 いつも来て頂く営業の方から5台目。最初に飛び込みでいらしてから20年以上だろうか。やはり、高額商品。“人”で買うという事なのでしょうか。

 さてさて、今回、エスティマハイブリッドのときのようなミラクルは発動しない気配。あと半年、アレックスとマニュアルの運転を楽しみましょう。