日記

日々、思った事をつらつらと…、

オートチャージ

 ここのところモバイルSuica、JRでは出ないけど京王の改札で「オートチャージ期限3月31日」と表示される。Viewカードが新しくなって、カード情報の更新はしたけど何なんだか。試しに古いカードの期限が切れてからと思って、まずは今月になってマニュアルでチャージ⇒できた。

 

 昨晩、再度カード情報を更新したけど、今朝も京王の改札では相変わらず表示される。で、ふと思い立って、モバイルSuicaオートチャージの設定を一旦オフにして、再度オンにしてみる。会社帰りの京王の改札、オートチャージ期限の表示は出ず。うまくいった? しかし、実際にオートチャージをしてみるまで不明…。