日記

日々、思った事をつらつらと…、

フォロー

 会社を休んで娘、半年に1度の白血病のフォローと年に1度の整形。整形、何のフォローだったっけ? と思ったら、ダウンちゃん特有の首の骨チェック。昨年、小学校に入る前に「前転なども普通に」と言われたような気がしたけど、今回は「引き続き前転など首に負荷が掛かる運動は保護付きで~」と言われた。あれれ。まあ、あまり学校でも激しく動くことはないだろうけど。

 

 血液、主治医の先生がお忙しいらしく、13時の予約だけど12時半過ぎには呼ばれる。今回も問題なし。良かった。その後、靴の中敷きの事でリハビリに問い合わせたりしたけど、13時過ぎには病院を出て、駅前のロッテリアでお昼を食べてから帰る感じ。最寄り駅から家までの間、主治医の先生にものもらいで目薬を院外処方で出して頂いたので、初めて入る薬局とか。

 

 にしても雨の中、娘を連れて歩くのは疲れる。帰って、思わずビールを開ける…。