日記

日々、思った事をつらつらと…、

パラ閉幕

 パラリンピックが閉幕した。凄かったな。娘と一緒に見に出掛けたかった。

 

 このご時世だから仕方ないけど、子供たちに生で見て欲しかったな…。腕や足がなくても、あんなにできるんだよ。娘は知的だけど、少しでも障害に寛容になって欲しい。もちろん、自分自身も真剣に考えるようになったのは娘が生まれてからの事。普通には考えられないよね…。

 

 それと、今日のマラソンも驚いた。視覚障害で金メダルの道下選手が44歳、でもって、藤井選手が56歳で西島選手が66歳。障害を有しても、挑戦を続ける。そんな中で印象深かったのが自転車の杉浦選手。8/31のタイムトライアルで金メダルを獲得して、「最年少記録は更新できないけど、最年長記録は更新できる」ってインタビューに応えていたら、9/3に本当にロードレースで更新してた。

 

 3年後のパリ、また、楽しみだね。

 

 娘もパラリンピアンにはなれないだろうけど、できる事、少しずつでも延ばしていければ。