日記

日々、思った事をつらつらと…、

微笑ましい

 娘のスクールバス、同じとこから乗って、同じ学童に通っている(たぶん)2年生の男の子。普段、お父さんが連れてくるけど、今日はお母さん。で、お父さんのときはバスが来るまで行ったり来たりしてて挨拶しかしないけど、今日は一緒にバスを待つ。と、お母さん、娘の事を認識してて「いつも、学童で遊んでもらってるね」と。いえいえ、うちが遊んでもらってます。

 

 娘を抱っこしてたけど、降ろせ降ろせと。何だと思ったら、彼と手を繋いで待機。ハーフの小学部のお母さんも合流して、3人で思わず和む。中学部のお母さんは向こうで見てた(以上、4人が同じバス停)。で、バスが来たら、手を繋いだまま2人で乗り込む。もう、添乗員さんも大うけ。朝からとても良い気持ち。